自家製ジャガイモでコロッケ作成

Views: 19

自家製ジャガイモでコロッケ作成

捨てられる運命だった、ジャガイモを植えて それが成長して収穫

そのジャガイモがコロッケになりました

ホットクック 無水で茹でる20分

冷凍庫に残ってた挽肉 椎茸 玉ねぎ粗みじん切りを潰したじゃがいもと混ぜ混ぜ

コロッケは塩を強くしないと、美味しくない

しかし塩をそれほど入れたくない 昆布茶を入れました 昆布茶自体にも塩味ついてるしコクも出る。

焼いたパンの耳が冷凍庫で溜まっていたので、フードプロセッサーでパン粉にする

耳なので、少々黒め

揚げ物は 小麦粉*卵*パン粉をつけなければならない、これが一仕事

安くコロッケを売っているけれど、手間がかかっているんです

でも、手間をかけただけ 美味しい(どや顔)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す