ホットサンドメーカー&角型食パン

Views: 9

Amazonプライムデーでホットサンドメーカーを買った

ホームベーカリーのパンではやりづらいので、ファミマで食パンを買って 六枚切り3回作りました

うーーーむ 美味しい(笑)

でも、どうしても メーカーの網にパンがくっついてしまう

3度目でやっとコツを掴みました。

焼き上がったら、網の上をぎゅっと押すと パンが網につかずに綺麗に剥がれます

ガスレンジのグリルに入れて焼くタイプ 食パンは通常2分〜3分

ホットサンドは4分〜5分がちょうど良い 

下の色目は5分 中身 サニーレタス・玉ねぎきゅうりのマリネ・ベーコン・チーズ・マヨネーズ

そこで、ホームベーカリーで角型食パンを焼くことに

アトレの富澤商店に パン焼角型を買いに行く

買いてある通りに、空焚き

↑↑↑↑↑↑↑↑これは昨晩の話

本日

ホームベーカリーで生地作成
2つにして、ベンチタイム15分
伸ばして整形して 型へ(型にはべっとり油を塗りました)
8割膨らむまで2次発酵(これがどのくらいなのか?初めてでよくわからず)
予熱したオーブン 200度30分焼く

よく出来ました〜〜〜〜!!!

明日の朝食べます、ただしトーストで これホットサンドにしちゃうの勿体なさすぎる(笑)

何度も作って、サッと作れるようになりたい

参考



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す