クレマチス強剪定後 誘因

Visits: 37

7/2 新枝咲のクレマチスをガッツリ 強剪定 したから2節のところで切りました。

その後、新芽を出し始めたので、フェンス沿いに誘因作業

4鉢を誘因します

2番花を咲かせてくれるでしょうか???

誘因は これからも様子を見ながら、形を整えていきたい 元気な2番花をたくさん咲かせてくれるといいな〜

先が絡まっているので、丁寧にほぐす、でも切れちゃうのもありました

左 もう花芽をつけていました

右は、7/2に強剪定した時に、挿し木にしておいた枝 真夏なのでダメ元です 根を貼ってくれると良いのですがネ

新旧枝先のクレマチスは、以前の場所にあるので、様子を見ながら誘因していきます。

真夏の作業は2時間が限度です



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す