コインランドリー大物を洗う

Visits: 56

いきなり寒くなりました。半袖しかない…

衣替えしないといけませぬ

リビングの敷きマットも冬使用にしなければ…FBのお知らせでは、去年の今の時期すでにリビングWaxかけています。

敷きマット3畳2枚 いつもは、洗濯機で洗っているのですが、洗っても汚れが落ちていない、手洗いも出来ないし…と思っていました。

毎月1度チャットをする大学の仲間の一人がクリーニン店経営者。話を聞くと、「コインランドリーも街の洗濯屋さんも同じだよ 最近は良いのが出来たし」とおっしゃる。

羽毛布団も、カーペットもコインランドリーと、やる工程は一緒だと言う。

朝ウォークの帰りに近所に出来たコインランドリーを偵察 そして家の洗濯物を干してから、2枚の敷物を自転車に乗せてgo!

体重計で測ったところ1枚3.5kだった。

洗濯乾燥機M 容量10kまで

10k以内たけれど、2枚やっとやっと洗濯機内に入れる。始まると、勢いよく回り始めたので洗えていそうデス。

カードを作ったりよくわからない事だらけだった。

7時台にはだれもいなかったけれど9:30には、主婦らしき人2人 羽毛や毛布を大量に洗濯していらっしゃいました。

心配で、1時間の間、ランドリーにいましたが、スマホで残り時間確認できるので他の場所に行っても大丈夫そうですわ

目の前に車が停められるので、無理して自転車じゃなくても良いかも 実際重い敷物を前後に乗せて自転車フラフラ、そして風が強かったので余計フラフラ・・・ 次回は車にしまする。

大きなものは利用したい

また一つお利口になったマダムでございました

私の利用したコインランドリーはここ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す