敬老の日のお手紙

Visits: 64

敬老の日

こんなお手紙が来た

3人の保育園の孫からのお手紙 嬉しい・・・

小学生2人中学生1人も保育園。幼稚園に行っていた頃はハガキがいつも届いた。

この時期 運動会が催されて、いつも可愛らしい姿を応援に行っていたが、この2年コロナ騒ぎで運動会も祖父母が見に行くことができない。

可愛らしい姿 見に行きたいよ〜〜〜

そして、小学生中学生の話をきいていると、悲しくなる

小さい身体でマスクをいつも着用

給食も前を向いて、一言も喋らずに黙々と食べるそうである。

まあ、それが推奨されているのだから、仕方のない日常なのであろう。

私達が子供のころは、給食といったら大騒ぎ ガキ大将がいつも大声で皆を笑わせて、牛乳を吹き出すことはあたりまえだった。

お決まりの文句 オリンピックはやったのに・・・・

今の子どもたち、大きくなったらマスクや黙食の影響が出やしないかと思う 老人の一人であります。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す