ワクチン接種1回目

Visits: 30

ワクチン1回目打ってきました。

さいたま市60歳以上枠 かかりつけ医で予約取れました。
92歳母の予約の時に比べれば、格段に楽チンに予約できました。
かかりつけ医と言っても、風邪の時にお世話になるくらいで、そんなに かかりつけているイメージはないんだけれど、まあ取れたので良いかな〜の程度w

友人たちの話を聞くと、1回目はそれほど副反応はなかった様子、でも一人だけ1回目でも熱が出て、翌日動けなかったと・・・ さて私はどうなることやら

朝一番で、92歳母をデイサービスに送り出し、10:00からのワクチン摂取に挑む

受付から接種、経過観察15分スムーズに進み、最後に次回予約もしてくれました。

左を下になる事が多いので右に打ちたいと、言ったところ、利き腕は避けた方が良いと先生。素直に左に打ちました。

Twitterなんぞで、1回目でも亡くなった方がいらっしゃるとのことで、結構緊張しましたが、今のところ大丈夫そう(笑)

埼玉県大規模接種センター(エッセンシャルワーカーを中心に接種予定)へのワクチンの急な供給停止で、埼玉県大野知事と河野大臣の間でトラブルがあったらしい、今日の接種で次回予約も取れたのでさいたま市枠は遅いけれで着々と進めている様子です。

朝ウォーキングに行きましたが、ワクチン打ってからのリングフィットは、お休み

明日のエアロも予約キャンセルしておとなしくしています。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す