風呂が好き エアロが好き

Visits: 60

浮世風呂の勉強会をしているが、自分は風呂が好きだと言うことがわかった。

先日、スーパー銭湯に久しぶりに行った時、何とリラックスできるのか???嬉しい〜と思った。

江戸の風呂に通う爺さまは、暑い風呂が好き 45.6度の温度だった様子。
そこで、男風呂では自然に念仏や浄瑠璃を唱えたりしちゃってる。

江戸の爺さまでは、いかないが、我が家では通常42度に設定している。
「おばあちゃんの家のお風呂は暑い」と言われて、チビ達がお泊まりの時は40度にする。

40度の風呂は入った気がしない。
最後に入って、設定をあげるしかない(笑)

大きなお風呂はそれだけで、リラックスできる。
感染対策は、飛沫を気をつければ良いわけで、喋らなければ良い!

浮世風呂で女性は念仏を唱えたりしないが、おしゃべりは盛んだった様子

コロナの報道が毎日ある。病院の先生の話、学者先生の話
政府には、期待できないし、我が身は自分で守るしかない。

しかし介護にはいかなければならない、我が身の精神衛生も保たなければならない・・・

と言うことで、

入会後、初めてジェクサーに参上(笑)

エアロをやって来た、難しくはないが基本動作、そして少しばかり捻っている、丁度良いクラスだわ

浦和ジェクサーがオープンした頃はエアロが1つもなかった。初級クラスでもいくつかレッスンが始まったので、やってみるデス

10:15からのクラスに予約を入れたのだが、朝一で母に呼び出される、「お嫁ちゃんが雨戸を開けにこない、雨戸を開けて欲しい」と・・・

お嫁ちゃんが雨戸を開けてくれて、ご飯を用意してくれたところでした。

危うく、予約キャンセルになりそうになったが、滑り込みセーフでございました。

メガロスや他のクラブでご一緒だった人たちに何人か遭遇 いろいろ教えてもらった。

大きなお風呂にも入って来た。

風呂の温度は 38.5度と 41度 (入った気がしないと言ってたか???)ゆっくり疲れを取るには丁度いい温度なのかもしれない

満足!

明日のエアロも予約しちゃいました。ロッカーも借りたい〜〜〜と思う

生活に取り入れることができるか?



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す