埼玉県立図書館分室

Visits: 70

埼玉県立図書館に読みたい本があり、ネットからリクエストしようと思ったけれど図書カードの期限が切れて使えない。
市立図書館図書館にはなかった本
買うと20000円する、中身見て私に理解できるかどうか?判断しようと、まずは図書館で探しました。

県立図書館の浦和分室に電話をしたところ、カードは来た時に作り直して貰えば良いということで、2冊取り寄せてくださいました。

つまりカードはなくても、分室から埼玉県立図書館に本を借りて転送しておいてくれると言う。

役所仕事で、これだけ融通が効くところは珍しい
郵便局、銀行、市役所等々 いつも腹を立てている私です

埼玉県立図書館浦和分室は県庁を越して17号沿い 埼玉県立「文書館」の中にあります。
久喜と熊谷にあります、結構駅から遠い・・・
分室はありがたい
行くと、正面入り口が閉まってる。
裏口にまわり、インターフォンを押して入れてもらいました。
コロナの関係で、自由には入れてもらえないそうです。

それにしても、良いわ〜
埼玉県立図書館浦和分室
素晴らしい
パチパチパチパチ

借りてきた本



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す