巨大きゅうり大量消費ボリボリキュウリ

Visits: 635

都内感染者数が今日も100人超えだそう
「きもの展」行っておいてよかった
今後どうなるだろうか??? まずは都知事選おわってからだろうな 

我家の菜園(キュウリ トマト ナス 2苗づつ)のきゅうりが最近大量にとれます。
そして、ちょっと目を離すと巨大化

塩もみ、ポテサラ、浅漬等々毎日キュウリづくしでございます。

You Tubeをみていて、見つけたコレ やってみました。

You Tubeではきゅうり12本で作ってますが、巨大なので6本
調味料もyoutubeは12本でも、もう少し多くても良いとのことだったので、少し少なめにしました。

我家で一番大きなボール1つでは収まらず大中ボール2つ使用
塩もみするのが、力仕事
その後 絞って ふきんで水気をとる これも力仕事

調味料を入れてキュウリを投入して、火を入れる。

しょうがと鷹の爪
鷹の爪をいれたのですが、辛すぎるのでここで全部撤収(笑)
最後にごまを投入

赤字が私が入れた分量

材料
キュウリ      12本     6本(巨大きゅうり)
塩         12g(塩もみ用、一本1g見当)
生姜        50g     
タカノツメ     3本  (後で取り除く)
白ゴマ       8g
````````````````````````````````````````````

つけダレ 醤油    360cc   250cc
酒         360cc    250cc
酢         180cc    100cc
砂糖        120g    50g

すごい量の巨大きゅうり漬物ができましたが、美味しい〜
塩分気になりますが、主食のように食べてますル(笑)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す