渋谷陽一といとうせいこうの話せばわかる!政治も社会もbySIGHT RADIO

Visits: 193

ポッドキャストできいている【おもれき】 主に日本の歴史のことを話すラジオ
何度かここでご紹介しました。
人数制限ありの「東京集会」が開催されるということで、参加表明しておりました。

2020/05/05の【おもれき東京集会開催中止のお知らせ】が届きました。(コロナの影響)
最近はご無沙汰しているけれど、ケリーさん水無月さんにお目にかかれるのを楽しみにしていました。

残念

ポッドキャストはラジオ情報番組を聞けなかったりする時に利用しています。
ポッドキャストの番組は【おもれき】だけだった。

コロナの情報を得ようと、Twitterをよく見るようになって、
ポッドキャストの番組をひょんなことから見つけました。
面白い!!!濃いいいい!!!

SIGHT RADIO 渋谷陽一といとうせいこうの話せばわかる!政治も社会もbySIGHT RADIO

渋谷陽一氏といとうせいこう氏の対談 ゲストに荻上チキ氏
勉強になるわ〜
おばあちゃんの主婦だって、勉強するザマす〜〜〜

【spotify】 音楽やポッドキャストを聞くことの出来るアプリをいれると簡単に聞くことができます。
このアプリについてはもう少し調べてから、再度記事にします。
↓↓↓ iPhone用

荻上チキ氏はTBSラジオ Session-22を帯で平日夜10:00〜12:00でやってる
聞いたことはあるけれど、話し方があまり好きではなく、たまに聞くぐらい。
毎日、その日の旬の話題、その筋の専門家の話が聞けるらしい
番組に対しての、意気込みや番組構成を聞いて、これから聞かなくちゃと思わされました。

調べたら 近所の西高出身w 
頭の回転がはやく、早口でまくしたてるイメージ 
これきいてからちょっと、感じが変わりました。

荻上チキSession-22|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる …

荻上 チキ(おぎうえ チキ、男性、1981年11月2日[1] – )は、日本の評論家[2]、編集者[1][3][4]。特定非営利活動法人「ストップいじめ!ナビ」代表理事[5][6]。「荻上チキ・Session-22」パーソナリティ。テクスト論、メディア論を専門としている[3]

wiki 荻上チキ

ポッドキャストの新しい情報発信の形 【おもれき】は時間の概念をあまり意識していないが
タイムリーな情報発信として聞けるアイテムになっているんだと感じます。
本・雑誌 文字の情報から音の情報 散歩しながら皿を洗いながら聞くことが出来る。
頑張って 渋谷陽一氏いとうせいこう様〜〜〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す