ミッションお茶&草取り

Visits: 95

本日のミッション
*お茶を買いに行く 日本人は日本茶デス
*草取りをする

浦和の「かわむら崇山」でいつもお茶を買うのですが、9:00オープンとシャッターに書いてあるのに、10時頃いっても、いつも開いていない。
お店のお嬢さん(?)は高校の先輩、お母様と一緒に店を切り盛りしていらっしゃる。
丁度母と同じくらいの年齢だろう、具合悪いのかな???と心配していました。

本日も10:00頃行っても開いていない。
前の鵞毛堂(お習字の道具を売っている店 有名らしい)の店員さんに聞くと
「最近は11時に開きますよ」ということで、11時過ぎにやっと、お茶を買うことが出来ました。

やっぱり 美味しいお茶は良いデス

今日は暖かくてワンピース1枚でお買いもの行くことができました。

江戸仲間たちは、新宿御苑や細川庭園にお散歩に繰り出していた様子。
いいな〜お江戸に住んでいる人は・・・・

負けじと、私は庭の草取りをしました。
芝がハゲハゲになっているので、ゴールデンウイーク前には、全面的に張り直したいと思っています。

朝6k弱走って、お買い物、そして草取り。
結構 膝に来ました。
無理しないで、適当なところで終了。
あと2.3回草取りできたら、ちょっと綺麗になるかも・・・・

東日本大震災から9年目
14:46には 黙祷してから お風呂に入りました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す