Theme変更

Visits: 98

学生時代、定期試験が近づくと片付けを始める。目の前の事からの逃避w
まあ、それと同じ状況か? やる事あるのに、テーマ変更に手をつけてしまった。

特に変更する近々の必要性はないものの、カラムやコメント欄が、常に表示されなかったりするのは ネットに不慣れな方には、見てもらいない。

万人に見てもらうには、やはりフリーでブログサービスをしている例を見習った方が良い。

が、自力でブログを立ち上げている利点である、他にないデザインも取り入れたい。

手持ちのテーマを引っ掻き回し、プレビューでカスタマイズ出来るところまでやって 変えて見た。

チョットcssいじりたいが、小テーマは作らない
jetpackのcss 編集で対応
トップページのサブジェクトや右カラムの記事リンクの色を変えています。
デフォルトは赤だったのですが、どうも落ち着かない。
尾形光琳 燕子花図の金屏風を意識した色にしてみました。地味かな〜

【カスタマイズしたい誰かのために】
jetpackをいれると、付いてくるcss編集の所
外観→css編集と進むと カスタマイズ画面→css追加 に以下を入れると色を変えられます。
colorのところを変更すると色を変えられます。

a {
color: #ebb62c;
font-weight: bold;
text-decoration: none;
}



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す