錦秋10月大歌舞伎 2024

歌舞伎講座に行って古典歌舞伎をわかるようになりたいと勉強しています

歌舞伎座定額チケットをとって何度でもいけるという醍醐味を知ったのですが、定額チケットを取ると、どうも自分のスケジュールがカツカツになって余裕がなくなってしまう

夏の暑い時期もあって、定額チケットを取らずにいました。

月一度でも、やっぱり講座で教わったことを確認しないとな

と思い、3階席 6000円のチケットを取って行ってきました

3F席 思ったほど悪くない 十分見ることができます。

昼の部 菊之助の初役 俊寛 見てきました。
菊之助なの?と思うくらい 菊之助を消していました
先生の受け売りですが、10年後が楽しみになりました(通っぽい????)

高木先生曰く、なんでも初役は見ておくものです、後になってから、「初役の時はこうだったのよ」と言えるから・・・・と・・・・

夜の部は仁左衛門 玉三郎 ので、良い席は埋まってしまっていました。

一般席3Fでも、講座で気になった演目は見に行きたいと誓ったのであります。

切腹最中が売ってたので、買ってきました

忠臣蔵の演目の時には必ず、木挽町にこの最中の出店があるのですが、出店ではなく、エレベーター下の売店にありました。

なんだか、少し小ぶりになった気がします



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す