秋に向けて準備

Views: 39

そろそろ 秋にむけて 講座を物色中

9月になれば いくらなんでも 連日のこの暑さは少しおさまるだろう

秋に向けて準備をしています

歌舞伎も腰を据えて見なければ・・・・

お勉強会の準備もあるし 蔦屋重三郎の掘り下げもあるし・・・

ネットフリックスで見たい番組もある

それにしても、米を手に入れたいな〜

買い溜めしている人たち もうこれ以上買い溜めしないでください〜

  

明日の朝一番で電話して申し込もうと思っている講座あり



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “秋に向けて準備”

  1. マロンおじさん

    マロンおじさんの愚痴を聞いてくだされ!今日は楽しみにしていた中学の『同窓会』の予定日でした。この夏は再度のコロナ騒ぎで息子家族の帰省中止など
    予定がなし崩しの日々。小学校のでのアルバイトと屋外プールでパチャパチャ・・とあまりにも静かな暑すぎる日々でした。20代後半からオリンピックの年に開催してきたこの同窓会は『秋に向けての準備』も兼ねて大いにはしゃいで来ようと、”外で飲む時は近くのビジホに泊まって”と言うカミさんの言いつけを守り土曜であるため会費の倍もするホテルも予約し今日を迎えました。

    が、しか~し!何だこの台風10号とやらは!!たらたら日本列島に居座り、我が秦野エリアにも大雨を!電車は止まり、車で行こうにも東名も一般道もトンネル入り口が土石で埋まり、会場の新横浜に行く交通手段が無い。あ~前泊、前々泊すりゃ良かったと言っても後の祭り。泣く泣く幹事に欠席の連絡をしたのであった。コロナの為に今回は6年振りであり、2年前の亡くなった親友”梅ちゃん”のことも皆に伝えなくてはならなかったし、何より2年後、4年後のオリンピックまで皆が元気でいるかどうか?小生の肝臓も仕事してくれるかどうか?(笑) 飲めないマロンおじさんなど面白くも何とも無し。

    今頃大盛り上がり!!”あいつよっぽど普段の行い悪いな。欠席でも会費だけ取られるとは!”なんてほざいているんだろうな?愉快な○○君、昔大人しく可愛かった○○さん(笑)・・・今日は小生の分までアホみたいに飲んで記憶なくしてくれい!

    マダムに愚痴発露ということでスッキリし明日から9月。孫たち同様、小生も新たな気持ちで新学期を迎えます。

    1. マダム

      同窓会の話は羨ましいな〜と思いながら聞いていましたが、なんと台風に巻き込まれましたかぁ
      ホテルまでとったのに残念
      それでも 本体の同窓会は開催されたのですね マロンおじさんのいない同窓会なんて「クリープを入れないコーヒー」?
      神奈川は随分被害があるようですね、
      さいたまは、雨風強く 線状降水帯のレベル 電車は遅延程度で済んでいます
      ジムにいてもロッカーで、おばさま方が「雨降るってよ〜」と誰かが雨雲レーダーを教えてくれます(笑)
      気を落とさずに 「悪あが記」にぶつけてください〜

      9月に突入 明日から新学期です こちらも気合い入れマッスル

コメントを残す