スカイキャッスル

Views: 18

木曜ドラマ【スカイキャッスル】が面白い

ドラマクールの初めに1話だけ見て、続けてみるか判断するのだけれど、それにも及ばず面白そうもなく見ないものもある

スカイキャッスルは ただ、金持ちのお受験ママたちのマウントの取り合いだと思っていたので、期待していなかったんだけれど、面白い!

なんだか、我慢できなくなって、本家の【韓国ドラマスカイキャッスル】36話を一気見した

アマソンプライムビデオで見られます ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

韓国ドラマを見るのは「冬ソナ」依頼

富・名誉・権力などを手にした、たった0.1%の富裕層の人々しか住めない高級住宅街「SKYキャッスル」に住むセレブな家族たちの受験戦争を描いた作品 
タイトルの「SKYキャッスル」は、劇中に登場する高級住宅街の名前だが、“SKY”には韓国最難関のソウル大学(S)、高麗(コリョ)大学(K)、延世(ヨンセ)大学(Y)の頭文字を合わせた意味もあり、韓国の上流社会では“SKY”でなければ認めないという風潮もあるという。韓国上流層の富・名誉・権力への執着や、親たちの欲望を背負わせられる子どもたちへの圧迫教育など、そういった部分をあえてリアルに描き出すことで、行きすぎた学歴社会・格差社会に歯止めをかけるきっかけを作りたいという演出家のチョ・ヒョンタク監督の願いが込められている。
https://www.bsfuji.tv/skycastle/

韓国人の喜怒哀楽表現の激しさを日本のドラマにするのは少し違う
そして、受験戦争のシステムも韓国の方がズーーーーっと激しそうです これも感覚が違う

そして何より、日本のドラマはワンクールだいたい3ヶ月で終わらせるように作る(おおよそ13話)から、そんなに長くは作れない 2クールにしたって26話

コメディあり、笑あり、社会問題 受験問題等々 これを日本でリメイクとなると、全く違うお話にしないとできそうもない 韓国ドラマかなりお金かかってる

うーーーーーーん 面白かった

私にとっての夏休み 丸2日間 ぶっ続けで見ました



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す