お弁当と突然の停電

Views: 13

娘と婿殿と8ヶ月女子がコロナ感染

今は、濃厚接触者とか言わないし、普通にお医者に行って薬をもらうって感じ

お兄ちゃんとお姉ちゃんは保育園に行ってます

娘はもう仕事復帰したらしい(在宅オンライン)

でーーー 近くにいても何もできないのでせめてと思ってお弁当を作って持って行きました

ゴーヤとツナ缶と塩昆布和え
キュウリと中華クラゲ
トマトの湯むき
ポテサラ
おにぎり各種 1歳女子は酵素玄米おにぎりが大好き

午後14時過ぎからのエアロレッスンに出る予定

12時ごろにスマホが「雨ふる 雨ふる」と言う

外はどピーーーーカン 仕方ないので洗濯物を入れる 朝イチで干しているので、すでに乾いてます

12:30 ごろにはにわかに曇りだし、来るぞくるぞ!と言う感じで 雨風

まるで台風の如し いきなりの暴風雨 慌てて2Fの窓を閉める

12:50頃 急に停電 ブレーカーが落ちているわけではない、近所を見渡しても夜ではないので、電気が来ているかどうか?はわからない 

計画停電以来だ 計画停電は時間が決まっていたのですが、今回はいつ復旧するか?わからない

東京電力のHPを見ても「ただいま停電しているところはありません」と・・・・

Twitter Xを見ると 浦和区停電のポストがある 娘の家は近所だけれど停電ではない様子

やっと東京電力のHP 更新

13:10頃 停電復旧

14:00過ぎのスタジオレッスンできるだろうか? ジムに電話したところ、スタッフもバタバタしていて、なんとも話が噛み合わない

スタジオのエアコン効かないと地獄だろうし、お風呂も入れないんじゃな〜

ダメもとで行ってみたら通常営業でした、前のレッスンは途中で終わってしまったらしいけれど・・・

無事、楽しいレッスンに参加できました、そしてキャンペーン中の筋トレもしてきた

20分ほどの停電で アタフタする、復旧が早くて良かった

能登の地震被災者の人のことを考えると、申し訳ない・・・

バタバタ アタフタ いろいろあった1日でございました



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す