アイロン掛け

Views: 17

1週間分のアイロンを土日にかける 5枚
若い頃はワイシャツで職場に行かなかった主人 ほぼポロシャツ 冬はセーター これがずっと続くと思ってた
子供が高校生くらいになると、ワイシャツが多くなる。偉くなったのだろうw
それでも夏は半袖ワイシャツ 半袖はアイロン楽なのである
子供やらその他が色々忙しく、クリーニングにお願いしてた
クリーニングの方がビシっとアイロンしてくれるので良い 最近は、毎日なのでクリーニングに行くのも面倒になる
アイロン自体も進化して、とてもかけやすくなった

2021 3月に買い換えているんだな〜

夫婦2人の生活になったので、やってます
夏は半袖にしないのか?と聞いても受け入れてもらえない 袖まくるなら半袖にしてほしい

洗う前に首あたりを、ウタマロでゴシゴシ

ワイシャツの捨て時ってわからないから、思いっきりゴシゴシ 襟が擦り切れれば捨てても良いだろう
なかなか擦り切れないw

干してアイロン
ガムテープは必須、ポケットにゴミが溜まるのであります

主人はこんな作業がわかっているのか?世の奥様は当然と思っているのか?
まあ、かけやすいアイロンもあるので、若い頃の様に苦痛では無い
仕事を引退したら、楽だろうけれど、アイロンをかけていた事も懐かしく思う様になるのかもしれない。

今は、引退後は、食事を作るのを当番制にしようと話しているのだけれど、今のところ受け入れてもらえそうも無い 時間かけてホットクックを教えようと企んでいる

ついでに、手拭も夏仕様に スイカ柄がもっとあったはず どこに行った〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す