ポリポリきゅうり&台湾カステラ

Views: 6

朝起きて、眠くて眠くて、二度寝しようと思ってたけど、次々やる事こなしてたら、朝ドラの時間
「虎に翼」面白い、大河「光る君へ」も、平安時代のお話にきっとついていけなくて、つまらないだろうと思いきや、色々調べて面白い NHK良いぞ!
いやいや、そんなこんなで、朝寝の時間を取り損なう

2苗のきゅうりだけれど、毎日4本は取れる、毎日いろんな方法できゅうりを漬けるたりするけれど今回は大量に消費します

午前中ポリポリきゅうりを作る その間に、台湾カステラのリベンジをしようと決行

ところが、醤油と、卵が足りない

近所の激安スーパーに買いに行く 途中にある孫の保育園を覗くと、ジャングルジムのテッペンに登って遊んでいるチビを発見w

材料は、揃った 計測して準備万端

 ポリポリきゅうり

以前にここで紹介したレシピ 2020年だわ

主人が辛いのが苦手 子供も食べると思って鷹の爪は入れてませぬ

台湾カステラ

卵4つ卵黄と白身を分けるのに必ず失敗するので、まず最初に着手 やっぱり失敗したが修正できる範囲内w

いろんなレシピを参考にしていて、結局のところどれだったか???
私のノートにあるレシピでございます

今回はしっかり、メレンゲを泡立てたので膨らみました

しか〜し 冷めると萎んでしまいます

次回は冷めてもふっくらの「台湾カステラ」に挑みます



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す