ナメクジ君

Views: 11

梅雨らしい雨の朝デス

春に買った 【マダムダリア】という、ダリアの小ぶりの品種 黄色い花なのですが、葉っぱも花もいつも食べられている

青虫や他の害虫だろうと、思ってよくよく見てみるのですが、それらしき物は見当たらず

今朝 小雨の中、【マダムダリア】を見てみると、なんと ナメクジがもりもり葉っぱや花を食べていました。割り箸で6匹捕獲

ナメクジ君 雨上がりで油断していたのでしょう

主人がナメクジ退治の薬剤をAmazonで注文してくれました

原因がわかったので、今後養生して、花を咲かせられますように・・・(祈)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す