クレマチス剪定

Views: 11

関東地方 昨日梅雨入りしたそうな

例年よりも遅いらしい・・・

やるやる詐欺じゃないけれど、やっとクレマチスの剪定をして地植えにしました

11鉢 

花が咲き終わったので、これから秋にかけてもう一度咲かせる計画

場所を作るのに大変、日当たりや土の具合も見なければならない・・・

まずは草取りから〜 

そして、クレマチスのツルを剥がす作業

クレマチスの剪定は、新枝咲 新旧枝咲 旧枝先 があります 我が家は新枝咲 と新旧枝先

画像の4鉢は新枝咲 強剪定 短く切りました。

ここに4鉢植えました

なんだか、不安ですが、我家のクレマチスを信じます

他もなんとか終えて 切り戻した、捨てるだけの枝 もったいないので、ダメ元で挿木にします

増やしても植える所ないんですが・・・

主婦根性ですわ

明日から雨模様の様子 地植え後しっかり根付きますように(祈)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す