ゼニゴケどうする?

Views: 8

書きたいこと、書かなければならないこと沢山あリマス

庭綺麗計画の一環 我が家は家までの私道が20mほどあります、そこに野菜の苗やお花も植えています

お花や植木の部分にゼニゴケがたくさん

主人曰く 苔は土を保護して保湿してくれるから良いのだ〜と・・・

でも、ベトっといっぱいあるのは、見栄えが悪いので私としては撃退したい

ググると、植木の下に使える薬剤も売っている様子

とりあえず、毎日の草取りの時に土を剥がしてみました

大量の土を剥がしましたが、これ捨てるの??? 乾かして様子見

サフィニア 買ってきた当初から伸びて形も悪くなってきたので、思いっきり切り戻しました

サフィニアアート ももいろハート

捨てるのも勿体無いので さし芽 増えるといいな〜

庭綺麗計画 まだまだ続きます



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す