93歳母、3回目のワクチンを打ってきました。
かかりつけ医の予約が取れず、近所の行ったことのない町医者で予約しました。
子供の幼稚園の時学年が違うけれど、一緒だったパパ先生です。
多くのお年寄りがワクチンのために来ていました。予約時間よりも早く到着したのですが、すんなり受け付けてもらえて、スムーズにことが運び、接種してくださいました。
皆付き添いの子供(と言っても私のような歳の人たち)が一緒でした、下駄箱でちょうど、お互いの母がヨロヨロしているので、譲り合って、「同じようですね〜」と言葉を交わしたり・・・
一人では、歩くのにもヨロヨロな母を連れて行くのに、心配だったので、休みをとった娘に一緒に行ってもらうようお願いしました。駐車場あるにはあるのですが、遠いので一緒に行ってもらって良かった。
医院の前に路駐と思ったけれど、自転車がいっぱい停まっていたので路駐も難しかった。
娘と2歳児は注射の間は公園で遊んでもらっていたのですが、早く終わってしまったので、2歳児は遊び足らずにギャン泣き(笑)2歳児には良い迷惑であります。
帰りに母の好きな蕎麦屋に行ったのですが、おやすみ 近所のファミレスで4人で食事して、家に帰ってベットに寝かしてから帰ってきました。
母の部屋が散らかっていたので、明日は掃除に行くことに・・・・
なんだかな〜
江戸仲間からは、何々の勉強をしていると報告が入り
ゆったりと、好きなことだけをして 自分だけの時間を使って生活したいと思ってしまうのでありました。