ノボタン コートダジュール

Visits: 312

毎日92歳母にお昼を届けに 実家に赤い電動自転車で行っているのだけれど

途中にお花屋さんがあります、すこしだけ駅から遠いからか?苗や鉢植えが少し安い

行き帰りに毎日覗いて、目をつけておいて、育て方などを検索してから買うようになりました。

今回は、ノボタン・コートダジュール(野牡丹)

どうも、丈夫で育てやすそうデス

1鉢400円で打っていたのですが、本日行ったら200円に値下げしていた、
そしてそして、2つで320円にしてくれたので、迷わず2鉢購入(笑)

家にあった鉢に植え替えました。

土のお山から、古い土をふるいにかけて、古い土の再生材を加え、肥料を足して、即席の土をつくり

2株植えたのですが、鉢から抜くと根がパンパン

植えた鉢ではすぐにまた、根がパンパンになりそう。

調度良いサイズの鉢がないので、買いに行かないとな〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (2)
  • つまんない (0)

One Reply to “ノボタン コートダジュール”

  1. […] ノボタン コートダジュール […]

コメントを残す