クレマチス剪定とクリスマスローズたち

Visits: 40

毎朝 ウオーキング5k 庭の草取りを10分やってます

もう朝だけで1日分の体力使っちゃってる

今の時期べっとり汗をかくので、シャワーしないわけにはいかない 午前中にジムにいく予定でも 2.3時間でもベトベトのままでは、いられない感じ

 6/27(火)クリスマスローズとクレマイスの手入れ

クリスマスローズは小さな苗を購入 今年の秋に地植えにする予定です。地植えにする場所に鉢をおいて環境に慣らしてます(笑)

クレマチスは強剪定、すでに実行済み

新枝咲 強剪定 アシェバ(大輪)ジュエリーローズ 挿木で増やした物

前からある弱剪定 新旧枝ざき は 枝の様子を見て 切らなければならないので、遅くなってしまいました。 プリンセスダイアナ(赤) 白万重(白 八重)フェアリーブルー 挿木で増やした物

すでに新芽を出しているのもあるるるる

6/28(水)

母の日にもらった クレマチス3つ まだ剪定していない 新旧枝さき 弱剪定

鉢が小さいから植え替えないとダメだな〜 土を作らなければ・・・・

暑いし・・・・

ホームセンターにクレマチスの土を求めて9:00に出発(9:00からオープンしています)

場内くるくる見回したけれど クレマチスの土なるものは無い クレマチスを売り出すシーズンだとあるのですがね・・・ つまりは水はけの良い土ならば良いわけで、仕方ない作ろうと決意して帰宅

暑いぞーーーーー!!!

日陰にシートを敷いて 家にある土をフルイにかけて 土の再生剤 赤玉(中)ピートモス 肥料を混ぜ混ぜ

3つ新旧枝さきなのに、それぞれ 枝の枯れ具合が違う 今年もらった パストラーレとグリーンスナップは小さな鉢だったので 鉢いっぱいにねが張って苦しそうでした 

それぞれ 新芽を出しているので 楽しみ〜

クレマチス御殿になるなるなる(笑)

どうも 気象ニュースでは一番の暑さだったらしい もうぐったり 夕飯もよろよろ作り 早めに寝る



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

One Reply to “クレマチス剪定とクリスマスローズたち”

  1. […] クレマチス剪定とクリスマスローズたち […]

コメントを残す