キモノでjack inさいたま 岩槻鷹狩り行列

Visits: 227

11月3日

ジャック行ってきました。IMG_3874.JPG

前からの天気予報は雨でしたが当日晴れ

11月にしては日差しが強く 日傘が必要でした。
江戸検終了の興奮からか?眠れず朝フラフラしながらの着付け。
帯が縮んたのか?
胴が太くなったのか?
いつもの位置とは違う帯結び。ここの所着物を着ていないので、手際が悪い。

 

家康が岩槻藩に鷹狩りにきた様子を再現という触れ込みですが、まだ今年で2度目。これからか期待されるお祭りでした。

大名行列再現

IMG_0891.JPG IMG_0896.JPG IMG_0890.JPG

ジャックの皆様の足元。
男子の派手な事w
さいたまジャックは素敵な男性の参加が多くて噂になってます。

IMG_3884.JPG



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “キモノでjack inさいたま 岩槻鷹狩り行列”

  1. つゆくさ

    薄紫の縞模様と紫の帯の方はマダムですか?凄~く素敵です!惚れ直したわ~♡もっと全身像を見たかったなぁ~。今度の散策は是非、着物でお越し下さい。

    1. マダム

      つゆくさ様ありがとうございます。
      もっと褒めて~(笑)
      散策は歩き回るし画像・動画とらなきゃならないので着物は無理かな~
      粋に着こなすには もう少しだけスレンダーになると良いのですワ

コメントを残す