本日のホットクック バターカッター

Visits: 85

今日のホットクック

★キンピラ
ごぼう   太半分
人参中   1本 
酒     大さじ2
みりん   大さじ2
醤油    大さじ1
そばつゆ  大さじ1
砂糖    大さじ1
塩     少々

上記をホットクックに入れて「きんぴら」でスイッチポン
出来上がってから、すりゴマを混ぜる

★粉吹き芋風
メイクイーン4つ 適当な大きさに切る
ホットクック 無水で茹でる 水おおさじ3入れて 15分
出来上がってから バター10g 塩コショウ

出来上がり画像 ぶれてて使えない トホホホホ

ここで登場 超便利グッズ
バターカッター 
ヨシカワ(Yoshikawa) 保存ができるバターカッター クリア 200g用 ホームベーカリー倶楽部 SJ1994

買ってきたバターを常温にしておく (常温にしておかないと切るのが大変)
カッターの上に置く
蓋でギュッと押す
蓋をしてそのまま冷蔵庫に入れる

1かけ5g なので、パンを作ったり、料理に使うのに超便利
(これすでに記事にしたと思ってた。検索かけたら記事書いていなかったのね〜〜〜w)

いろんな大きさがあるので、ご自分の使いやすいのを選んだら良いと思う


 

市内パトロール 調神社にコロナ収束のお願いをしてから 買い物へ
市内の飲食店はほとんど、休業の張り紙がありました。
さいたま市偉いゾ!

緊急事態宣言が出てから、はじめて浦和アトレに行く。
アトレは食料品のマーケットを除いて店舗休業
和食お惣菜屋さん 餃子・シュウマイ屋さん、イタリアンのお惣菜とかも休業 やってればよいのに・・・ 
バター・全粒粉を買う。
マーガリンは必ずあるけれど、バターはあったりなかったり・・・
今日はありました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す