大江戸フレンズ 三田散歩

Views: 12

月一で 大江戸フレンズ5人(江戸検で知り合った仲間)と色んなところに行っています

江戸とは関係ないことも多々ありまする

今月は三田散歩&銀座セイコーミュージアム&夜の会

【田町駅】から最近できた【高輪ゲートウエイ駅】までこんな感じで歩きました

まあ、いろんな発見あり 面白い場所でございますわ

古道と言われる場所 キリシタン遺跡から聖坂を通り伊皿子坂

札の辻の裏手 から済海寺・聖坂上と連絡するエレベーター【月の岬】と呼ばれているそうな エレベーターを利用しないとかなり大変なくらいの坂 それだけの高低差があります

この辺りは江戸時代高台で長めも良く一面海を見下ろせて景観は素晴らしかっただろうと思われます

高輪学園の脇から泉岳寺に出て 高輪ゲートウエイ駅へ

港区のガイドさんをお願いしましたが、私たちのためにクイズなどを作ってくださり、よく説明してくだいました

大江戸フレンズでは、ガイドさんをお願いするのですが、この方はベスト3に入る 博学良識のある一級のガイドさんでございました

ゲートウエイ駅の周辺はまだまだ、開発途中で工事現場だらけ

JR東日本の手がける、高輪ゲートウエイ駅前の開発はホテル・複合施設・住居とものすごいことになりそうです。

その後有楽町に移動、ランチしてから 交通会館のアンテナショップを冷やかして、セイコーミュージアムへ 服部金太郎の勉強しました

ドラマがあるようです

夜はいつものようにお楽しみ会

今後のフレンズの予定などなど・・・・

楽しかった〜 いつまでも続けたい 大江戸フレンズ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す