2024 GW最終日 クリーンセンターへ持ち込みゴミ出し

Views: 6

GW最終日でございます

子供たちは皆家に帰り、静かな我が家、家中元どおりにして(笑)5月人形をしまいました

納戸の中のお雛様・5月人形・クリスマス飾りを順番に出せるように配置し直して、お布団も全部収納

次男家の着物の棚も完成して着物を収納できました。

風が少しあったけど、お天気が良かったので、久しぶりにお庭で朝ごはん

水盤はクレマチス(アシュバ・ユイカ・花園)ミニダリヤ オプティオステルマム

その後私はジムでエアロ

15:00に予約してあった、さいたま市クリーンセンターへ持ち込みゴミを出しに行きました

前日に、長男次男で、捨てる物を車に詰め込んでもらっていたので、楽ちん

不思議なもので、捨てると決めて車の中に入れただけでなんだかもう自分のものではなくなっている感じ・・・

クリーンセンター受付で 受付番号を言って、事前に書いてある書類を提出
その時点で、車全体の総量を計測しているらしい

係の人の指導のもと、不燃物と可燃物を分けて大きなゴミ箱に投入
後ろの扉がガーーーーーーッと開いて全部落っこちて行きます

これはリサイクルに出せば良いとか言われるかと思いきや これは不燃物・可燃物と仕分けしてくれます そんなことイチイチ言ってられないのでしょうナ

帰りに、また車の総量を測っておしまい 70kだそう 100k以内は無料

70kもあったんだ〜とビックリ

納戸整理から このゴミ出しまで 時間がかかりました。

私たち夫婦が亡くなったときに、子供たちに整理させるのを少しでも減らして置きたい
しかーーし、まだまだ捨てるもの沢山あるなあと思うのであります

納戸の中は少し整理できたので、しばらくは断捨離お休みデス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す