2023-GW後半の全員集合

Views: 4

GW後半 子供達が家族を連れて集まり、大騒ぎでございました。残念ながら、長男の所は彼だけでしたけど…

3日

久しぶりに会う子供達は大はしゃぎ、小学5年生は落ち着いていて、2年生 4歳児二人 1歳児 0歳児と賑やかに遊びました
納戸に着物を入れたいとの事で、納戸の中に棚を作ると言い出して、夕方買い物に出かける次男夫婦

私は、納戸の整理をして、次男に捨てるモノ仕分けてもらうつもりでしたが、全部捨てて良いよと…

エレキギター アンプ エコライザー等々 みんな長男からもらった物だそうな 家の中であげたりもらったりしてもなぁ〜(笑)

4日

次男一家 娘一家は公園へ ただし5年生と5ヶ月女子とジィジはお留守番

私と長男はロピアへ、BBQの買い出し お昼の分も買って帰りました いつも、食事に悩まされていますが、ロピアにお任せしました

夕方からBBQ楽しかった 肉の量もちょうどよかった 群馬では必ずた出ると言う ホタテ貝を初めて購入 バター醤油でいただきました。生しいたけ ピーマン 人参 畑のグリーンリーフ 牛豚肉 おにぎり

家の中から直接出られるように、シートを敷いてくれます ジィジ作成のテーブルやベンチが大活躍

娘一家は、明日婿殿の実家に行くとの事でBBQ後、帰りました。一家が帰るだけでも静かになる

5日

長男と次男で 納戸から出した不用物を車に詰め込んでもらいました
運転席と1人乗れるだけのスペースを確保して
さいたま市の持ち込みゴミ 土曜祭日年末は予約が必要とのこと 5日はお休み(日曜とみなされたのか?)6日の祭日に予約を取りました

長男は家の中のもらえそうな物を物色して持ち帰りました(いつものことですけど、そんなもの持っていくの?と面白い) レコードと次男のお宝だった「モー娘のグッズ」を持ち帰り、お金に変えてくれた様子 レコードは10円20円の世界 モー娘は限定レコードがあったそうで 少し高く替えられたようです。

次男一家は今日は何もないとのことで ゆっくり夕方家に帰って行きました。

嵐のような3日間 毎度のことですが、いっぱい笑っていっぱい食べて楽しかった

孫たちも、大きくなれば ジジババの家にはそうそう来てくれなくなるだろうと思います

今 この時期を大切にしたいと思う バァバでございます



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す