3月歌舞伎座昼の部2度目

Views: 9

3月歌舞伎座昼の部2度目行ってきました

早めに行ってお茶してから 歌舞伎座に乗り込もうと思っていたのにギリギリ・・・

今日は御浜御殿綱豊卿をメインで見るぞ!と意気混んでまいりました

【菅原伝授手習鑑 寺子屋】【傾城道成寺】楽しんでみることが出来ました

幕間 お昼を食べると眠くなってしまうと思い、歌舞伎座を出て、外を一回り散歩してきました

2F東桟敷でご一緒だったご婦人と、いろいろお話をしました。定額チケット同士話がはずみます

「定額で最高何回来てますか?」
「あのかっこいい紳士、いつもいらしていますよね」
「寺子屋の菅秀才の子役は誰でしょうね」
「4月の定額は外せないですよね」

ご婦人は この後夜の部も引き続きご覧になるそうです 素晴らしい〜

気力体力集中力が続かない 私には出来ない

【御浜御殿綱豊卿】真山青果 昭和になってからの作品

うーーーーむ 80歳になられた、仁左衛門のオンステージ 長台詞・話術で進む舞台

やっぱり私は古典が好き 歌舞伎って動きがあってナンボじゃないかしらん(すみません)

新井白石「折たく柴の記」を勉強したので 家宣(綱豊卿)には思い入れがある、勘解由と言われてすぐ白石だとわかるしサ それだけ 私自身の気持ちが入っていたのだけれど 舞台となると違うのだわ

綱豊と赤穂事件を結びつけちゃってるあたりも無理クリだしネ

ということで、ムニャムニャという感じでございました。

SNSなんぞをみると、仁左衛門絶賛されている方いっぱいいらっしゃいました。

今日も、眞秀くんママ 寺島しのぶ様 正面玄関にいらっしゃいました。お着物姿で芸能人オーラあまり感じず、いい感じでございましたワ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す