オーディオブックはどうなのか?

Visits: 13

今日はウダウダしていてダメダメな1日、とある方から源氏物語のポットキャストを教わった。(最近始めたBlueskyでの情報)

iPhoneのブックというアプリでオーディオブックについての紹介yutubeを見た。

ためになるAppleの話 Takaチャンネル 本当にためになります↓↓↓↓↓↓↓↓

知識を得るには読書は欠かせないが、人にはそれぞれ認知の仕方に得意不得意があるらしい(認知特性)大きく分けて3パターン これを読書に当てはめると
言語優位(文字を読む)
視覚優位(漫画を読む)
視聴優位(音できく)

私は本を読んでも、人よりは理解ができないのでは?と思うことあり、仕方ないので何度も読み返したりしています。漫画も読んでも面白いけれど、あまり頭に入らない
オーディオブックあまり真面目に聞いたことがない

ってことで オーディオブックや 聞いて学ぶことに挑戦してみました。

ブックのアプリはiPhoneに初めから入っています 

ウオーキング中にも聞けるし、何度でも聞ける

オーディオブックとして購入すれば財産にもなる

私はもしかしたら、視聴があっているのかもしれないと呑気に聞いております

源氏物語全部買ったら結構な金額になるな〜と思っていたところ、ポットキャストでもあるとの情報

これも聞いてみますわ

1年かけて、来年の大河 蔦屋重三郎について詳しく調べようと思っていたのに 今年の大河「光る君へ」を色々調べたり勉強したり、意外と藤原氏にどっぷり浸かっちゃっているところであります



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す