3月歌舞伎座定額サービス申し込みました

Visits: 11

来月3月 歌舞伎座の定額チケットを買った

定額24000円で何度でも歌舞伎を見る事ができるサービス

カレンダーと睨めっこして、行ける日は行きたいと想像して楽しんでいる(3月結構イベントがあったわ)

しかし、実際は必死なのであります

眠くならないように前日はしっかり睡眠をとる

夕飯を前もって作っておく(今まで家事をしっかりやっておいて お弁当でも文句を言われないように・・・)

そんな下準備をしておかないとダメなのであります

歌舞伎を観に来る人は、オシャレして来る 何度も行くので、普段着のまま(笑)

歌舞伎を観に来ると言うと、美味しいものを食べる楽しみもある しかし、何度も行くので、ご飯にはお金をかけられない かけてもいいんだけどネ

基本 夕飯は軽くしているので、歌舞伎見に行くときだけ贅沢なお弁当は厳禁なのであります

一度、2F桟敷席でご一緒した、定額サービスでいらしているご婦人と話をした事がある、定額サービスの金額だけでなく、交通費・食事代を含めると結構なお値段になるのよね〜 ご婦人は歌舞伎座で購入のお弁当を召し上がっていらっしゃいました 服装も素敵なお召し物でございました。仁左衛門のファンだそう 

歌舞伎を見る目的は、演目の内容を頭に叩き入れたい、いろんな演目を直にみたい

そのためには、いろんな努力が必要なのであります

2月中は下準備をします



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す