腹横筋を鍛える

Visits: 15

左脚が痛くて、接骨院に行ってる
はっきりどこが痛いのか?わからない
接骨院の先生は、痛みを取ることを最優先し、原因となる骨盤の不安定さを矯正してくれるらしい
それには、腹横筋をきたえなければならん

骨盤を支えるインナーマッスル腹横筋
息を吐く時に使われる

横になり、腰骨の少し下に指を置き、腹式呼吸でお腹を膨らませる、その時に感じる指の硬さを保ったまま息をゆっくり吐く

私は腹横筋が弱く、骨盤をしっかり支えていないらしい これは左脚の痛さに今、直接は関わっていないかもしれないが、腰を安定させる事は重要
老後に備えて、先生に教わって鍛えてみる

あと5年はエアロやりたい
痛いままエアロやっていたんだけど、このままだといつか、大怪我するような気がしてきた
接骨院先生はどれほどのレベルのエアロかわからないけれど、休んだ方が良いと…
とりあえず1回休んだ、木曜エアロ行きたいよーーーー



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す