最新のPHPにするとWordPressが動かない件vol.2

Visits: 14

昨年12月に PHPを最新にすると WordPressが動かなくなりました

マルチサイトで4つを動かしていますが、そのうち2つが動かなくなりました

さくらサーバーのヘルプで下記の回答を得ました

その後、次男がきた時に見てもらったのですが、子供たちもバタバタしていて完全には解決に至りませんでした

お正月次男一家はインフルで全滅 この土日にお年玉をもらいに 子供たちともども来てくれました 娘一家も合流して、賑やかに過して

みんなで遊び疲れると、じいじの出番 得意の理科実験風に「スライム」や「スーパーボール」作成 

ふふふ 今のうちにと次男にPCを預けて、見てもらう 

さくらサーバーのお兄さんがサポート外と話していたディバックモードで何やらやってました(ここからは私はちんぷんかんぷん)

PHP,最新モードにして サーバーのログインパスを明示

最終的にはどうも2つのプラグインが悪さをしていた様子、1つは削除しました(忍者アクセス解析)が、もう1つ(Document Embedder)は使っているのでそれも、何とか動く様にしてもらいました、今後アップデートで現PHPにあったのになるだろうとのこと

とりあえず、最新PHPで、マルチサイト4つが動く様になりました

サポートで教わった、”動かない2つのサイトを引っ越す”という面倒な事態は避けられました

何とか、訳がわからないまま 解決された模様であります ホッ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す