正月準備

Views: 18

1歳児が可愛すぎる

この頃超可愛くなってきている1歳児

クリスマスツリーの手が届くところのオーナメントは全部引っ張って ぶん投げる作業を繰り返し

お正月のお供えも、見事に検査してくれています

暮れも押し迫りました、今年は長男次男の家が受験やインフルでお正月には来る事ができない

静かなお正月になるか?と思いきや、いつもよりは静かだけれど娘一家が来るので、きっと賑やかでしょう

奮発して正月にすき焼きでもするか!と肉を買いに、伊勢丹デパ地下へ

凄い人 先日クリスマス時期にすごい人と投稿しましたが、凄まじい!!!

日頃、デパ地下はウロウロしていますが、今日はどこも列をなしている

肉屋の前に並び、長蛇の列はレジに並ぶ人だろうと思って、肉を買っている人に、「並んだんですか???」と聞いたら、ここですと・・・・

並んでる親父に叱られました(笑)

列の最後尾を探すと、肉屋からは程遠い

肉を買ったからと言って、レジにも並ばなくてはならない・・・買うのに何時間かかるのか???

主人に電話して並んでもらおうか?と一瞬思いましたが、時間がもったいない

伊勢丹併設のコルソ(専門店街)のお肉屋に行ってすき焼き用を買ってきました、全く並ばず、色々選べます

肉屋のお兄さんが、たくさん買ってくれたからとオマケ(かなり・・・)してくれました。

ブランドが好きな日本人、並ぶのが好きな日本人

こっちの方がお得ですゼ! お知らせしたい(笑)

無事に肉をゲット 野菜を買い 古くから付き合いのある花屋へ

花屋のおじさん、おばさんもかなりお年だけれど、頑張ってる

しょぼい正月用花束1500円也 おじさん曰く 小さな蕾まで全部咲くからね

お世辞を言って おまけしてもらう・・・

2023年も後一日限りになりました



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す