娘自宅に帰る

Views: 18

11/21に三人目を出産した娘が本日、自分の家に戻りました。

実家生活を終えて、これから自分達家族だけの生活になります

可愛い可愛いと育てた娘、今も可愛いのですが、孫たち三人も可愛い(笑)

ただ、可愛いだけでは済まない、ご飯も食べさせなければならないしお風呂も入れなければならない

老人二人の生活がいかに、静かであったか・・・

あちこち、痛い老人 それでも週3のエアロは行くようにしていた、エアロ仲間に「娘さんで大変なのにエアロに来て偉い!」と、どら焼きをいただきました。嬉しかった 美味しくいただきました。

大人だけの食事じゃないので、子供向けに作らなければならない、しか〜し、なかなか食べてもらえない

1歳の女の子はまだ食べられないものも多く、ばあばは食事を作るのが一番大変だったかな?
子供用の食事のパックがドラッグストアに売っているのだけれど、ばあばの家にいる時くらいと思って、なるべく作りました

ただ、産休中、上二人は保育園とはいえ、娘がこれから三人見ていくのは大変、婿殿はよく手伝ってくれる様子だったけれど、自分の家に帰ればもっとお手伝いしてくれるのだろう

しばらくは、朝晩の保育園送り迎えの時は新生児とお留守番するために娘の家に日参するつもりでいますが、娘は「大変だから来なくて良いよ」と言う

私の場合は、母の小言が聞きたくなくて 産後21日ですぐに自宅に戻った。主人は全く手伝ってくれなかったし、長男は凄ぶるやんちゃ児だったし次男は年子だった 戻る前はこれから戦争が始まる覚悟をした覚えがあります。ましてや、布おむつだったしネ

今晩は、娘の荷物の移動もあったので、主人にお弁当を買ってきてもらいました

なだ万 美味しい〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す