二木屋 薪能

Visits: 10

二木屋薪能 行ってきました

能は何度見ても、わからないと頭を抱えるのあります 

今回も同じなのか???

5:30~ 会席料理 見事なお料理でした

7:00~

謡曲 老松
狂言 寝音曲
半能 羽衣

老松は” 千代に八千代にさざれ石の─ 巌となりて苔のむすまで ”と聞き慣れた謡

狂言 は知識がなくても楽しめます

羽衣は有名なお話

狂言教室に少し通って 謡などを勉強したためか、今回は少し楽しめました

以前のように 終わってからわからなくて頭を抱えることもなく ちょっとだけ 前進した気がしました

二木屋の薪能は、能がわからなくても胃袋が楽しめるので、良いのですが、今回はわからない程度が少し薄れたので、嬉しく思いました

日本最小の薪能 私にとっては、一番すんなり行ける 能です

能を楽しめる人間になりたいものです 来年も行きたい



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す