残暑にも程がある ハイビスカス切り戻し

Visits: 10

20日 お彼岸になってもまだ暑い

ちょっと間が空いてしまったけれど、ウオーキングしてエアロして 定額歌舞伎に行ってました

93歳要介護3の母のいる施設に面会にも行きました 元気!元気! 有難いです

エアロのせいか?足の踵が痛い エアロをすると痛くなる しばらく休むと少し良くなる感じ・・・

ふくらはぎの下の方をモミモミしています。

ハイビスカス(2年もの)セガ高くなりすぎてきたので、切り戻ししました。

花はもう全部咲き終わった様子

切り戻した枝を捨てるに忍びなく、この時期では無理かな?と思いつつ、挿木にしました。

切り戻した枝を1日水につけて、

ルートン(発根促進剤)をつけて、赤玉にさしました。根を出すことに専念してもらうため、葉っぱは半分以下に切りました。

9月20日をすぎたというのに、まだまだ暑い

これから、雨模様の様子です 根がつけばいいな〜〜〜

これから、9月秀山祭 歌舞伎座 今月4回目 行ってきます

初めての 桟敷席でございます



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す