イタリアンもどき色々

Visits: 26

今日も暑かった

月一の「これであなたも歌舞伎通」講座行ってきました 高木先生今日は浴衣でございました。

毎回 こういう話が聞きたかった〜と、楽しいお教室です。

でーーー 貸出延長してもらっていた埼玉県立図書館に本を返しにいかなければならない(浦和分室ですけど、駅から結構あります)

暑い中 歩きました。ただ昨日ご紹介した NIKEのエアマックスでズーーーっと歩いたので、足は快適!

で、火曜はエアロクラスがある日ですが、キャンセルして、次回のレッスンの予約を取らなければならず、Wi-Fiの環境の良いところを探し、iPhoneの裏で走ってるアプリを全部消して、予約解禁時間に秒でアクセスして来週火曜のエアロの予約取れました。

歩いている時でも、いろんなことを同時にやってる60代であります、結構色々大変だ〜〜〜〜

暑くて 暑くて ご飯を作るのもなんだかな〜 あっさりしたものばかりで 奮起して色々作った日があったのでご紹介

*キッシュ

冷凍庫に眠る パイシートを消費したかった 
ほうれん草・ベーコン・玉ねぎ・コーン(生から茹でました)・牛乳・卵

*ペンネのボロネーゼ

取り分け前の画像とるの忘れた

ペンネにボロネーゼ風にしてチーズかけてます

*マリネ

うちのトマト うちのきゅうり 玉ねぎ 茹でた豚こま

オシャレにタコなんぞを入れれば良いのだけれど・・・

【オリーブオイルとシチリア産レモンの玉ねぎドレッシング】これ 美味しい〜〜〜〜

これだけでも サラダに吉

30年くらい前(子供たちが幼稚園の頃)共同でフォロのドレッシングを大量に買って、分けてました。 当時は直接購入しないと手に入らなかった、今では普通にどこでも手に入ります。 これが物凄く美味しかった。 その時の衝撃と似ていたので、同じ会社か?と調べましたが、別会社

オリーブオイルとシチリア産レモンの玉ねぎドレッシング

やる時はやるのでありました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す