春の庭綺麗計画その2・シクラメン・ハーデンベルギア・クリスマスローズ・クレマチス

Visits: 14

2022 1月に購入したハーデンベルギア 今年の桜の時期に見事に花をつけてくれました。

伸びた蔓を切り込んで 小ぶりにしてまた春の開花の時期までお休みです

切り落とした、枝はダメもとで、挿木にしました

2021年11月に種子を植えたシクラメン 花をつけたので、花を取り 大きな鉢に植え替えました

我が家の土に土の再生剤を加え 元肥(植え込みときに混ぜる肥料)を混ぜて 完了

夏までに、元気な株にして夏を越せればいいな〜

クレマチス 新旧フェアリーブルー いっぱい花をつけて嬉しいです

小さい苗を買ったクリスマスローズ 2年後に花をつけると・・・
本当にちゃんと花をつけました。

クリスマスローズは日陰でも育つ いずれは地植えにしたい 今年の秋に夏野菜が終わったら、地植えにします
実家の近くの保育園の周りにクリスマスローズがたくさんあり あんな感じにしたい〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す