春の庭綺麗計画その1

Visits: 48

毎朝雨の日以外は、10分間草取りをしています

ダイエットと同じ 少しづつやれば、成果が見えるはず

こんな感じです

毎年11月にシクラメンの種を蒔くのですが、毎年苦労して世話をしているにも関わらず、少ししか生き残らないので、今年は思い切って種を蒔きませんでした

2021年 一昨年の11月に巻いた種で生き延びたシクラメンが今頃花を咲かせました 花を摘んで株を大きくして夏を無事越せるといいのですが・・・ 2021年の株が後四つほどあります。

冬越しした「オプティオステルマム」と「花手鞠」 

初めて冬越しに成功しました 出来るもんなんですね さし芽して増やします。

クレマチスも花をつけ始めました

コロナ禍の主人の製作物のフェンスに 這わせています いっぱい咲くといいな〜 これは4年目

「ゆいか」は昨年母の日にいただきました 昨年よりたくさん花をつけました。なんだか弱っていたので、「ゆいか」だけ、部屋の中で冬越ししました

他は全部 お外で冬越し まだ蔓を伸ばしているものの、花芽は少ないデス

今週末は、ハーデンベルギアの花が終わったので、光合成をさせて栄養を蓄えさせているところ 葉っぱを始末して、小降りにして夏を越させます。
始末した葉っぱで挿木にするつもり

やる事たくさん過ぎる〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す