チョビッと神田祭

Visits: 958

9日 神田祭

別の用事が都内で 10:00からあったので

神田祭 神幸祭  順路から 淡路町交差点で8:40に待機
8:00に神田明神にいければよかったのですが間に合いませんでした。

淡路町 交差点でのおまわりさんの通行止めの様子
祭りを待ってる氏子たちの笑顔
町会毎の挨拶の様子を 見てきました

 

一の宮鳳輦(ほうれん)

IMG_5559.PNG IMG_5522.JPG

二の宮神輿(みこし)

IMG_5523.JPG IMG_5524.JPG

三の宮鳳輦(ほうれん)

IMG_5525.JPG IMG_5562.PNG

絵巻と呼ぶのふさわしい 行列の装束 神輿 鳳輦(ほうれん)でございました。

附け祭りも見たかったな~ 他の方のブログを見る事にします。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “チョビッと神田祭”

  1. つゆくさ

    貴重な体験!ご利益一杯!今年は合格✌ 行きたかったなぁ~(´Д`) 今月は自分以外のことで忙しいのです。

    1. マダム

      つゆくさ様
      最近祭攻めデス
      野太く野性的な府中【くらやみ祭り】と比べると【神田祭】は、粋な感じがしました。
      附け祭や各町の神輿の勢揃いを見たらまた違った印象なのかもしれませぬ。
      自分以外の事はなかなか思い通りになりませんよね
      元気出していきませう ワッショイ!!!

コメントを残す