『いせ源』鮟鱇鍋

Visits: 976

12月20日

今年もあと11日で終わります。

皆様忘年会の調整にお忙しいでしょうか???

先週の土曜日に 「江戸検受検者交流の集い」に参加。

本日は 大江戸Friends(Lineの情報共有江戸仲間)+ゲスト1名 会合がありました。

 

主婦のくせに結構 忘年会参加してますワ

前から食べたかった 【いせ源】アンコウ鍋

モヤモヤさまぁ~ず2 【いせ源】 2014年11月30日

主婦は忙しい

11:30オープンと同時に入店 さまぁ~ず と同じ席で頂きました。

美味しかった~ コラーゲンでお肌ぷるんぷるんでございます(笑)

ankou07 ankou05

ankou06 ankou03
アンコウわさび和え お刺身のわさび和えです 美味しい!!!

ankou01 ankou04

お姉さんが全部やってくれます。

ankou02 ankou08

神田界隈 お昼の時間帯でも  「まつや」「やぶそば」は行列が出来ていました。

アンコウ鍋から 目の前の「竹むら」へ

wpid-20141025102234.jpg takemura04
takemura01 takemura02

混んでました 2Fお座敷 窓を開けて 「いせ源」を見る。

お汁粉と 揚げ饅頭を頂きました。

 もう 思い残すことはありません。

つづく・・・・・ 神田から日本橋 京橋 銀座へ

(注意) 現在 大江戸Friends(Lineの情報共有江戸仲間) の募集はしておりません あしからず・・・

追記

東京駅100周年記念だったようです。

100周年記念スイカの販売が中止になった様子

大勢の人が来たため 安全確保のため駅長さんの判断で中止しますとのアナウンスがずっと流れていました。

tokyo100

東京駅構内で丸の内歴史往来図を発見(クリックで拡大します)

tokyo101



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

4 Replies to “『いせ源』鮟鱇鍋”

  1. 殿

    ハーフマラソン・・・鍛錬で、ランニングしている、マダム、美味しい物の梯子で、食べてばかりでは、ダイエット・鍛錬の意味が、ないと思いますが、
    だけど、『神田いせ源』さんで、アンコウ食べてから『竹むら』さんであげ饅頭に、御汁粉、美味しいものに引き付けられる気持ち、他人ごとではなく、私にも十分すぎるほど、理解できます。(デヘヘヘヘ)
    私も、当家の御台様と、御世継様と、一緒にこの界隈のお店を、制覇したいと思います。

    1. マダム

      【いせ源】の鮟鱇鍋は是非食べてみたかったので、もう本当に思い残すことがありません。
      殿 いつかその口を黙らせてみせまする(笑)
      スレンダーになったマダムをお見せします。

  2. つゆくさ

    マダム、贅沢な1日でしたね。2階から見下ろす《いせ源》なんて貴重な写真ですよ。あの日の散策がよみがえって来ました。

    1. マダム

      つゆくさ様
      江戸散歩で アンコウの吊るし切りを見てから、アンコウ鍋を食べないことには散歩は完結しないと思っていました。
      本当に贅沢な1日でした。
      今回は食べるのがメインだったので画像がイマイチでした。

コメントを残す