2014お花見 その4 小金井公園江戸東京たてもの園

Visits: 55

20140331-141606.jpg
小金井公園内 江戸たてもの園の入り口
さくらが見事でした。
20140331-141700.jpg20140331-141711.jpg【伊達家の門】
旧宇和島伊達家が大正時代に東京に建てた屋敷の表門。
”起り(むくり)屋根”の片番所を付けるなど、大名屋敷の門を再現したような形になっています。
総欅造りで、門柱の上にかけられた冠木(かぶき)には伊達家の木彫りの家紋が施されています。

20140331-141740.jpg

午前中エアロ2本してから
武蔵小金井公園まで駅から歩いたので
足が棒のよう
左側の蔵の中のうどん屋さんで昼食

 

20140331-141750.jpg

八王子千人同心組頭の家
春休みのため 囲炉裏に火が入れられていました。
他でも家の中でイベントが催されている箇所もありました。
小金井公園60周年記念桜祭り 4/4/(金)~4/6(日)あるそうです。
江戸東京たてもの園
江戸時代に建てられたものは少ないです。
ただ 路地を横にはいると昭和の時代を思い起こさせる「3丁目の夕日」的なw
雰囲気がある場所もあります。

さあて これから府中の桜へ

 

 

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す