94歳要介護3母 コロナ感染

Visits: 28

近頃 いろいろゴタゴタありまして・・・

最大の危機は94歳要介護3の母が デイサービスでコロナ感染したこと

月例の内科 整形外科に連れて行く(別日)そして5回目のワクチン

それだけでも、丸3日要します

そして、コロナ感染のために、内科を受診

受診前に電話で市のコロナ関連に問い合わせると、内科を受診すること

朝一内科に電話をすると、発熱外来がいっぱいで、翌日の15:30に予約するとのこと

94歳ですゼ!

当日の夕方医者から電話があり、17:30に診察できるとのこと やっと本日 PCR結果 陽性と診断されました

内科受診は、一緒に住んでいる弟夫婦が行ってくれました 家族にPCR検査をした人がいる場合 弟の職場もお嫁ちゃんの職場も5日間の出勤停止になるそうで、そんなんで私が行かなくても済むことになりました。

明日から、ショートステイにロングで行く計画になっていましたが、これから施設とケアマネと相談です。

母本人は、一度8度の熱を出したのですが、今は平熱になりほぼいつもと変わりがありません

ワクチン5回が功を奏しているのだろうと思います。

94歳要介護3の母の介護 はっきりしている時よりおとなしくなってきているので、体力的にはやっとなんとかなりますが、それにまつわる、精神的な労力に限界を感じています。

考えても仕方のないことを考えなければならない時間が多すぎる

こちらが、精神的ダメージを受けかねない

母が感染してから、接触しましたが 多分一緒に住んでいないので濃厚接触者にはならないと思われる私

しかし、罹患しているかもしれない。毎日保育園帰りによる3歳児と2ヶ月の乳児 思いっきり抱っこしているし・・・・

不安な日々が続きます



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す