クリスマスローズ再植え替え&チューリップ

Visits: 40

クリスマスローズのYouTubeをたまたま見たら、根っこが縦に伸びるように、どうも長い鉢にしないとダメらしい。
家にある鉢に植え替えてしまったので、昨日歩いて4k先のホームセンターに買いに行って、植え替えました。

土は家の土に赤玉小を足した。長い鉢に植え替えた、8鉢なり

元気に来年の夏を越せれば、きっと花をつけてくれると思われます。

 
 

 

差し芽で増やした、オプティオステルマム

母の日にもらって差し芽したカーネーション

元気に花をつけています。

手前は、夏をやっと越した、タネから育てたシクラメン 全然大きくならない。トホホホホ

上は夏越えした、去年のシクラメンの株 花をつけると思います。

 

 

 

 

去年掘り起こしておいた赤のチューリップと今年買い足した黄色のチューリップを新しい花壇に植えました。

ムスカリも一緒に植えました。

去年の赤のチューリップ球根は、大中小とあり、小中は、別に鉢に植える。

先日買ったヤマボウシの所、レンガで花壇にしてもらいました。

花壇の左側は、家で使い古した土の山 これもレンガで囲ってもらいまました

来年 チューリップが咲くのが楽しみ、楽しみ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す