雨戸に指を挟む

Visits: 948

朝、主人を送り出してすぐにウオーキングに行く。

雨戸を開ける際、どこをどうしたか?勢いがついて、右手・中指薬指を雨戸に挟んでしまった。

痛い〜

うずくまって、痛さに耐える1時間
どうしようか???
誰か人がいたら、かえって頼って大騒ぎしたに違いない。

まあ、人がいなくても、大騒ぎだったけれど・・・

流水で冷やして、湿布薬を貼る。ケーキについてる保冷剤で冷やす。
直接当たらないようにガードしていても、冷たすぎたり、保冷剤の角が当たって痛い

2時間半経って、やっと落ち着く。

第2関節から上、赤くパンパンに腫れてる。

【雨戸に指を挟む】で検索をかけると、結構ヒットする。
ブログの記事を見ると、失礼ながら高齢者が多い。
とっさに行動できなくなってきているのか???→老化

医者は整形外科で良いらしい
第一関節を動かしても、骨は痛くない(←これおかしい?)
今日も明日も用事あり、連休あるから医者に行けるのは来週か???
用事を優先するくらいだから、痛さは和らいでいる。

朝ウオークは痛さに耐えてたため行かなかった。
洗い物も、やらない(笑)
引き続き、進行性指掌角皮症のステロイドは塗り塗り 痛さにかまけて、少し良くなった気がする 気のせいか???

前からの約束で母を美容院に連れて行った、美味しいものが食べたいとのことで、星乃珈琲店でホットケーキを食べる。

運転も右手・中指薬指結構使うもんです。
生活している中でも、使っていた。
ありがたいことにスマホ操作は左手指で、するので支障はない。

あ”ーーーーーーーーーー



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “雨戸に指を挟む”

  1. […] 雨戸に指を挟む […]

  2. […] 雨戸に指を挟む […]

コメントを残す