幕末太陽傳

Visits: 690

お友達のキネマっ子さん ご推薦の 【幕末太陽傳】アマゾンプライムビデオでみました。

面白いっ!

落語の『居残り佐平次』『品川心中』『三枚起請』『お見立て』をあわせて、幕末・高杉晋作 イギリス公使館焼き討ちをからめて
フランキー堺 居残りさんが、軽快にドタバタ劇を繰り広げる。

居残り佐平次=フランキー堺 女郎・おそめ=左幸子 女郎・こはる=南田洋子 高杉晋作=石原裕次郎 女中・おひさ=芦川いづみ 杢兵衛大盡=市村俊幸 相模屋楼主伝兵ヱ=金子信雄 伝兵ヱ女房・お辰=山岡久乃 伝兵ヱ息子・徳三郎=梅野泰清 番頭・善八=織田政雄 若衆・喜助=岡田眞澄 若衆・かね次=高原駿雄 若衆・忠助=青木富夫 若衆・三平=峰三平 やり手おくま=菅井きん 貸本屋金造=小沢昭一 大工長兵ヱ=植村謙二郎 鬼島又兵ヱ=河野秋武 気病みの新公=西村晃 のみこみの金坊=熊倉一雄 粋がりの長こま=三島謙 志藤聞多=二谷英明 久坂玄端=小林旭

https://www.nikkatsu.com/movie/32366.html

1957年の作品の復刻版
キャスト全員若い 当たり前かあ〜
フランキー堺のコメディアンぶりが痛快
岡田真澄なんてイケメンすぎる(笑)小沢一郎って若い時こんな顔だったんだ・・・
【太陽】が入ってくるから裕次郎 でもでも裕次郎は高杉晋作じゃないよ〜〜〜〜〜!!!
久坂玄瑞が小林旭よっ!知ってる小林旭の顔と違うデス
女郎・おそめ=左幸子 女郎・こはる=南田洋子の喧嘩 張り合いっぷりも物凄い

今 落語の『居残り佐平次』『品川心中』『三枚起請』『お見立て』をもう一度聞き直している所です。

江戸検に合格する前に1級保持者の皆様3人が招待してくださって品川散歩を企画してくださいました。
品川宿相模屋跡を見ています。 2017/6/4

江戸検合格後 12期会の面々と品川散歩に行ったときにも 土蔵相模跡を見ました。
な〜んと その時、『幕末太陽傳』の舞台との説明・・・
12 期会の散歩はマダムのブログに記事にしていなかったもよう 画像見つけ出しました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す