「乃が美」生食パン

Visits: 74

ホームベーカリーは、キッチンに置けないので隣の和室に鎮座ましましている。
1歳君が我家に訪れると必ずホームベーカリーの蓋を開け、内釜を取り出して色んな所に持っていく。
レーズン等自動投入の部品を外し、内釜の中に入れたり、外に放り出したりする。

ということで、レーズン自動投入の部品が端が2箇所欠けてしまい、普通しまっているところが、閉まらない状態になってしまった。
つまり、ぶっ壊れたわけであります(笑)

1歳君の手の届かないところに置いておけばよいのですが・・・

パンは焼くことができませぬ
まだ、買い置きの強力粉は1kほどあります。
こねることは出来るので、コネまでやって二次発酵させてオーブンで焼けばできます。
夏がすぎるまで、新しいホームベーカリー購入を考えたいと思います。

以前 シロカホームベーカリーを買いましたが、どうしても馴染めず、弟のお嫁ちゃんの友人に譲りました。

しめしめと、最近浦和にできた「乃が美」のパンを買ってみました。

パン好きの友人によると、食パンだけの店 「乃が美」「一本堂」などは、同じレシピで焼くのでパン屋としてはどうか???ということでした。
確かにお店は「食パン」のみ、すでに袋詰され紙袋に入れてあるものがズラッと並んでいました。

しか〜〜〜し、生食パンというだけあって、美味しい

1.2日目は生のまま、手でちぎって食べてください
3日目以降はトーストして・・・との説明がありました。

ついでにダイエットのおやつ、コーヒーゼリー
コップ一杯のコーヒーにゼライス1袋入れて、冷まして冷蔵庫へ 
ダイエットのくせに、ガムシロップ入れるんですわ〜
適度の糖分取らないとね(笑)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す