定着した不要不急外出自粛

Visits: 82

いつから、外出自粛しているのでしょうか?
気持ち的には、3月中旬に友人と神田藪蕎麦に行った時点で、「出歩くのまずいよね」と言う話をしていた。
浦安のチビの「お食い初め」に浦安に行った三連休の頭3/20、丁度桜が咲いていて、公園も花見客でいっぱいだった。

三連休後、小池知事の「浮かれてる場合じゃない!」と気を引き締められてから、
ずーーーーーーっと、不要不急の外出は控えている。

1ヶ月くらいは我慢しているだろうか???

初めのうちは、何やら自粛がやらされてる感があり、不安もあり何か”人のせい”みたいな気持ちでいたけれど、
どうも、これは生易しい事を言ってられない・・・・

主人もGW明けまでは、自宅待機。
ならし保育に行っていた9ヶ月のチビも、保育園を自主的に休園。ママはGW明けからテレワーク、
婿も週2日出勤3日自宅テレワークだったのが、GW明けまで出勤しなくて良くなった様子

みんな仕事はキープしつつも、家にいることが出来る環境なので良かった、良かった。

私はずーーーーっと、今まで通り。
電車に乗って、お江戸に出て行って、お江戸活動をしていないだけ・・・

半年でも1年でも、私は今の自粛生活やっていくことが出来ます。
でも、半年1年つづいたら、経済は破綻するだろうし、世の中どうなっちゃうのかしらん・・・・
休業要請で自主的に自粛する中小企業や商店など、補償がない中、再び元通りになれるか???
とにかく、コロナ感染者数が減ってきて、もう大丈夫となった時、どうやって人々が動き出すか
どのように、自粛要請を解禁していくか???
どうなるのだろうか???
明日から、何をやっても良いですよ〜と云われたって、まだまだウイルスは生きているだろうし・・・
その日がいつになるのか???
先が見せませぬ
とりあえず、今は主人と2人で毎日、楽しく自粛活動しています。

【本日の様子】

朝5:00に予約しておいた、天然酵母・全粒粉パンが焼き上がる
焼き上がったら、すぐにケースから出すと、美味しくいただけるらしい。
網の上で、粗熱を取る

普段は主人を送り出してから6:00頃ウオーキングに出発。
今日は5:30 頃出発

別所沼公園では6:30からラジオ体操をやっています。
それにしても、ウオーキングやランニングしている人の多いこと多いこと・・・
外出自粛のため、運動不足を気にしているからだろう。

帰ってから、午前中、昨日の芝張りの続き

目土を芝の間に入れて、落ち着かせる。
目土といっても、庭の土をたくさん削いでだので、その土をふるいにかけて細かくしたもの。

「素人にしては上出来!」と自画自賛してご満悦の主人でございます。

緑が定着するまで、これでもか?というくらい水をあげる。

午後からは、車でロピアにお買い物
ロピア、お野菜新鮮だし、肉・魚も鮮度良し 結構美味しい そしてお安い〜
本来ならコストコ行きたいんだけど、ロピアで我慢

「電動自転車があれば、ロピアに自転車で行けるよね」
と、主人に言ってみるwww

肉・魚・野菜を大量に仕入れてきた。
1週間〜10日は買い物は、足りないものだけで済みそう。

朝のウオーキングだけでは運動足りない気がする。
この3日は、芝張りのため、地面にはいつくばったり、土をふるいにかけたり、ドロドロになって動いていたから良いけれど・・・

夕方もウオーキングしようかしらん・・・・



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す